さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月14日

ソーランイリュージョン08

昨日の北見はどこに行っても込み合っている感じでしたね。
最初にラーメン屋さんへ行ったら満席なので次の店へ。
空いていて座れたと思ったらすぐに満席です。

道路も込んでいましたし、帰りにゼビオに寄ったのですが、ここも混雑状態。
その混雑の中で、地元の家族1組、同じ職場の家族が1組、
そしてなんと!
るべしべ梵天のKO大が声をかけてくれました。
最初、わからなくてゴメン!
ぼんてんも新人さんが入ったそうで「波が来てますよ!」てうれしそうでした!
頑張ってくださいね。

今日はSOSの日だそうです。
イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、1912(明治45)年のこの日、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。
2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。
このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれています。

さて、今年のソーランイリュージョンですが、概要が決まったようです。
各チームには参加取りまとめと併せてお知らせしましたよ。

◆イリュージョンテーマ : ワールド・イリュージョン
それぞれのグループで、世界の国をイメージした演出を取り入れて演舞する。

◆Northグループテーマ : 「和」
演出に「和」の要素を取り入れることとなりました。
演出の1つとして手に扇子をもって演舞する事となります。
各支部へ200程度の扇子を配付する予定ですが、全員分とはいかないため、どのような扇子でも結構ですので、参加する踊り子さんに持参協力を求めたいと思います。
また、扇子以外に「和」をイメージした「仮装」もありとしますので、よろしくお願いします。

あとは明日またお知らせしますね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソーランイリュージョン)の記事画像
ソーランイリュージョンNorthグループ会議3
ソーランイリュージョンNorthグループ会議2
ソーランイリュージョンNorthグループ会議
同じカテゴリー(ソーランイリュージョン)の記事
 ソーランイリュージョン08 その2 (2008-04-15 06:00)
 イリュージョン会議 (2007-12-04 06:00)
 ソーランイリュージョンⅡ (2007-06-15 06:00)
 ソーランイリュージョン (2007-06-14 06:00)
 イリュージョン Northチーム (2007-05-28 06:00)
 ソーランイリュージョン (2007-05-07 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーランイリュージョン08
    コメント(0)