さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月15日

ソーランイリュージョンⅡ

昨日は、ついに中体連(バレー)の第1日目でした。
何とか2勝して1位で今日は決勝トーナメントです。
1試合目に勝たないと地区大会にいけません。
1年間お手伝いしてきた子供たちの結果が出る日です。
仕事を休んでベンチで一緒に闘いますicon14

昨日は途中ですいませんでした!
長くなると携帯の方が大変だろうと勝手に思い込み二部構成にしましたface07

というわけで昨日の続きです。

イリュージョンって何なんでしょう?

昨日はイリュージョン事務局のHP掲載文を載せました。

私は、今年のイリュージョンの最初の会議に出席しました。
その時の報告で次のように書きました。
「イリュージョンへの意識が低い(参加自由の総踊り感覚)チームがあることが意見として出されました。お金を払って見て頂いているお客さんがいるわけですから、見せる踊りで楽しみましょうってことです。」

ただ、今回は土曜日のイリュージョンの桟敷席は無料になりましたから、少し違うかなと思いますが、ただ飛び跳ねてウェーブをやっているのもまずいと思います。

実際、誘導スタッフとして踊り子とお客さんを見て感じたことは、しっかりと踊る(全体の踊りがある程度揃っている)中でお客さんに「見せる」ことが第1で、その中でお客さんとのハイタッチを含むふれあいは、とてもいい感じに見えました。お客さんも一緒に盛り上がっていましたし、YOSAKOIを始めたいと思っていただいた人も多かったのではないでしょうか?

そう言う意味では、今回のイリュージョンは成功だったと思います。

最後に反省点を
・集合場所を大通にしたのは正解ですが、目に付きやすいグループ(支部)表示がなかった。
・集合は各グループ7列を2つに分けないと入りきらない。
・各グループの先頭に誘導スタッフを配置し、速度調整を行う。
・全体の流れを各チームが把握していないので、集合時に再度徹底する。
・参加賞は当日貰って使うもの。参加者の3分の1しかないのはあまりにひどい!

参加者のみなさん お疲れ様でした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソーランイリュージョン)の記事画像
ソーランイリュージョンNorthグループ会議3
ソーランイリュージョンNorthグループ会議2
ソーランイリュージョンNorthグループ会議
同じカテゴリー(ソーランイリュージョン)の記事
 ソーランイリュージョン08 その2 (2008-04-15 06:00)
 ソーランイリュージョン08 (2008-04-14 06:00)
 イリュージョン会議 (2007-12-04 06:00)
 ソーランイリュージョン (2007-06-14 06:00)
 イリュージョン Northチーム (2007-05-28 06:00)
 ソーランイリュージョン (2007-05-07 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーランイリュージョンⅡ
    コメント(0)