さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月29日

紋別観光港まつり(平岸天神)vol.1

やっと夏が戻って来ましたね~
これでなくてはいけません。

昨日、今週末に開催される地元観光まつりの準備のため、いこいの森一坪ハウスの移動を行ったんですが、終わったあとドアを開けたら何かがおでこにぶつかってきたので、とっさに逃げました。
なんと、スズメバチでした。
危ないところで難を逃れました。

SL雨宮号の乗り場近くだったので、そのままにしておくと危険なので、ハチジェット(殺虫スプレー)を取りに行って再びドアを開けると、蜂の巣がありスズメバチ2匹が飛んでいました。
早速、巣とハウスの中にハチジェットを散布してドアを閉めて帰って来ました。

さて、この間の日曜日はなんとか紋別観光港まつりのポスフール会場に間に合いました。
ただ、会場に着くなり「釣りどうでした?」って複数の人に聞かれたんですが、フィッシング大会に参加したのではなく、お手伝いだったんですよ。

行って良かったですね~
紋別流氷童夢の新曲も見れたし、平岸天神さんもゆっくり堪能でき、さらにテスク&祭人さんと遨~すさび~さんは初めてだったので満足しました!

というわけで、これから演舞順に紹介しますね。
まずは、平岸天神さんからですが、最初のからみの時にMCのT原さんが、天神のA沢代表に「去年も来ていただきましたが、その時、このイベントに参加したチームは来年は良いことがありますよって言ったんですけど、そのとおりになりましたね。」と大賞受賞を祝福。
ってことは、来年も良いことがあるんでしょうか?

紋別観光港まつり(平岸天神)vol.1

紋別観光港まつり(平岸天神)vol.1

紋別観光港まつり(平岸天神)vol.1




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
網走市夏まつりYOSAKOI演舞
滝ノ上芝さくら祭演舞情報!!
温根湯つつじ祭(^O^)
びしゃせんを見てin七福神祭り
七福神祭り最終話
七福神で大根おろし(おどり)
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 網走市夏まつりYOSAKOI演舞 (2011-07-26 08:36)
 滝ノ上芝さくら祭演舞情報!! (2010-05-08 22:05)
 温根湯つつじ祭(^O^) (2010-04-30 17:45)
 びしゃせんを見てin七福神祭り (2009-09-13 08:00)
 七福神祭り最終話 (2009-09-12 10:15)
 七福神で大根おろし(おどり) (2009-09-11 11:03)

この記事へのコメント
夏ですね~、港祭りでたっぷり焼けました。
紋別港祭りでゎ、ありがとうございました。みなさんに支えられプログラムを終了できました。
東神酔華さん、びしゃせんさん、祭援隊さんには地方車を、かなり無理を言ってしまいましたが、童夢の地方含め4台でパレードをクリアできました。
その後のポスフール会場、メイン会場と続けての、平岸天神さん、遨~すさび~さん、テスク&祭人さん、びしゃせんさん、舞網走乱さん、PA席から見えたのが…たぶんマッキーさんですよね?港祭りに足を運んでくれた皆さんありがとうございました。

地方の中、PAテントの中で離れられず見送り、お礼等が出来ませんでした事をお許し下さい。

kotaさんvol,2楽しみにしてます。
Posted by 流氷童夢mino at 2008年07月29日 17:48
まっき~で~す(#^.^#)

見つかっちゃいましたね )^o^(

迫力があって、とても楽しい祭りでした!

また、どこかで~
Posted by まっき~ at 2008年08月05日 12:48
見っけましたょ、もっと早く気がつけば
ステージに上げたのになぁ。
ワッチも調子に乗り過ぎて
「いつもより大きく出してます!」って、赤ランブ付けてしまいましたよ。
Posted by 流氷童夢mino at 2008年08月06日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紋別観光港まつり(平岸天神)vol.1
    コメント(3)