さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月02日

続)2009支部大会の開催地

先週末まで支部大会の各チーム宛てに、支部大会開催地の調査をしていましたが
vogueさん以外連絡がありませんでした(-_-;)

vogueさんは開催地と言うより、昨年参加したイベントを参考にお知らせ頂きました。


さて、事務局がこれほど「頭を抱えなければ」ならないなんて
聞いてないよぉ~という感じになってきました。


さてさて、9月に絞って管内のイベントを整理してみました。
2009は9月に大型連休があるので、その期間に開催することが悪いか良いか賛否両論ですが
個人的には9月第3週の連休は避けた方が良いと思いますが。

あと、全道フォーラムが9月の開催ではないことから、市町村のお祭りに当てるのは
9月は濃厚かなと・・



以下9月のお祭り(事務局調べ)日付は2008年の日付です。

===1週目===
・びほろふるさとまつり(美幌町)【開催済】
 9月4日(木)~9月6日(土)
 町民手作りの露店と各種イベントを開催します。

・あばしり七福神まつり(網走市)
 9月6日(土)~9月7日(日)
 七福神巡りと地域特産物の実りを喜ぶ祭です。

・かぼちゃまつり「シンデレラ夢」(佐呂間町)
 9月6日(土)~9月7日(日)
 仮装パレードコンテスト、パンプキンコンテスト、花火大会などが開催されます。

・太陽の丘コスモスフェスタ(遠軽町)【開催済】
 9月6日(土)~9月7日(日)
 約1,000万本のコスモスを観賞しながら、食べる、遊ぶなど楽しいイベント多数開催されます。

・ふるさと産業まつり(清里町)
 9月7日(日)
 特産品販売、食べ物コーナー、アトラクションを開催します。

・スカイスポーツフェスティバルin紋別(紋別市)【開催済】
 9月7日(日)
 モーターグライダーデモフライト、エアロバチックス他様々なイベントを開催します。

・屯田ふるさとまつり(上湧別町)
 9月7日(日)
 地場農畜産品の販売、抽選会、綱引き大会等を開催します。


===2週目===
・つべつふるさとまつり(津別町)【開催済】
 9月9日(火)~9月10日(水)
 郷土芸能の駒踊り、みこし、町民手作りの露店等もあります。

・美幌峠秋風コンサート(美幌町)
 9月14日(日)
 美幌峠の秋を肌で感じながら、マリンバ演奏による音楽鑑賞会を開催します。

・道の駅秋のうまいもんまつり(滝上町)
 9月13日(土)~9月14日(日)
 滝上町の秋のうまいもんを集めた、道の駅の収穫祭。


===3週目===
・能取湖さんご草祭り(網走市)【開催済】
 9月20日(土)~9月21日(日)
 能取湖畔の水辺を深紅のじゅうたんを敷き詰めたようにひろがるサンゴ草にちなんだお祭りです。

・たんのカレーライスマラソン(北見市端野町)
 9月21日(日)
 4人1組となり、カレーライスの材料を求め、各コースを走りカレーライスを作ります。

・もっと馬力だすべえ祭(置戸町)
 9月23日(祝)
 食べ歩きグルメランド、馬力うどん早食い競争を開催します。

・湧別町産業まつり(湧別町)
 9月23日(祝)
 農水産物直販会、青空市場、魚のいけどり他色々なイベントを開催します。


===4週目===
・しれとこ産業まつり(斜里町)
 9月28日(日)
 農産物の即売や生サケ等の即売、各種イベント等を行います。

・雄武の宝“うまいもん”まつり(雄武町)
 9月28日(日)
 雄武の「旬の味覚を食する」イベント。サケのつかみ取り、秋の味覚を使った料理、ミニ縁日等。


=====
色々ありますが、すでに開催しているイベントもありますね。



明日(T_T)/~~~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(支部大会)の記事画像
第15回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会
JINさんのTHIRD
とりあえず写真を・・
支部大会の結果
ひとまず支部大会がおわり
閉会式
同じカテゴリー(支部大会)の記事
 第15回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会結果 (2011-08-07 17:43)
 第15回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会 (2011-07-27 09:02)
 あっという間に支部大会 (2010-09-18 09:00)
 4月3日土曜日は日帰りで (2010-04-02 18:06)
 JINさんのTHIRD (2009-10-29 09:00)
 とりあえず写真を・・ (2009-10-28 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続)2009支部大会の開催地
    コメント(0)