さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月10日

芸術論?

芸術って色々ありますよね。

絵画、写真、工芸、版画、服飾、音楽、舞踊、映像・・・

YOSAKOIもひとつの芸術なのではないでしょうか。

音楽に踊りをのせて、衣装を身に纏い、様々な装飾品をつけるチームもある
地方を製作するのもまた芸術。生うたを披露するのも芸術ですよね。

そう考えていくと、YOSAKOIソーランって自分達の思い描いた事を
色々な方法で表現できる芸術披露の場ですね。

YOSAKOIソーランはおそらくその中でも、多くの人の共感を得るもの、
卓越したセンスを持った芸術が、本祭で受賞するのだと私は思っています。
まちがっても本祭は、真似っこの「せいくらべ」ではなく
信念が宿った芸術を披露する場だと信じています。


---------
さて、芸術という事ですが、旧来より総合芸術というとオペラや演劇を指します。
私もこの頃演劇をやっておりまして、今週末に網走で公演することになっています。
で・・宣伝ですが^^;


劇団ポプラ第52回公演『獏のゆりかご』
日 時:平成21年2月15日(日)開場13:00 開演13:30
場 所:網走市民会館
入場料:大人1000円 中高生500円 小学生以下無料

芸術論?

芸術論?

動物園の獏(ばく)と親子の生き方をテーマにした笑いと感動の演劇です。
お時間のある方はぜひ私の舞台をご覧下さい。
---------


明日(T_T)/~~~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
さむい日曜日
メールで記事の投稿ができます
合格祈願
日ハム優勝パレードとYOSAKOI
やっぱり この人!
交流会in北見 vol.2
同じカテゴリー(その他)の記事
 支部新年会の追加のおしらせ (2010-01-26 08:50)
 明けてしまってますね (2010-01-16 12:03)
 釧根支部交流フォーラムについて(最終ご案内) (2009-11-02 16:49)
 ココまでの事務局を振り返って (2009-10-15 18:35)
 8月に入り1週間がたちました。 (2009-08-07 08:19)
 釧根支部大会参加チーム募集は明日まで (2009-07-30 10:45)

Posted by zen at 12:02│Comments(1)その他
この記事へのコメント
お祭りで売店出店&北方圏シンポジウムで見にいけないのが残念です
ゼンさん o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by さち@流氷童夢 at 2009年02月10日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術論?
    コメント(1)