さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月22日

支部長会議より4

増減はありましたが、ようやく支部新年会の人数も確定してきました。
結果1月22日現在50名強の人数になっています。
当日と翌日にイベントが入っているチームがあったりして
日程の条件的にはマズマズだったのかなぁ~と少し反省しています。

さて、以下は支部長会議議題の続きです。
===
3. 支部に関わる諸課題について(Part2)
⑤ 支部長が関わる審査検討委員会について、これを廃止します。支部長の一次審査員は既に廃止しておりますが、支部長を含め参加者の立場に立つ方の審査への関わりは一切を排除します。審査については実行委員会・審査委員会において責任をもって行います。参加者である全てのチームの皆様には「全道参加者フォーラム」において広く意見を聴取し実行に反映させます。審査に対する、チームの皆様の意見は、全てのチームに対して平等にその機会を保障します。
===

審査員は関係者ではなく外部の人間にするという事ですね。関係者が審査すれば思い入れのようなものが出てしまいがちですが、大人なら割切れると思うんですが。それより、審査の基準とか、賞とかをもっと考えなければならないように思います。
賞一つとっても、ある基準の優劣で順位が決まりますが、そうではなく総合賞を持ちつつも、衣装の賞、音楽の賞、地方の賞、元気賞、郷土芸能賞、ファミリー賞、お笑い賞・・など多彩な賞を設けた方が参加するチームの姿勢や考え方も変るでしょうし、観客も楽しめるのではないでしょうか?
紅白歌合戦も小林幸子と美川健一の衣装に注目しますよね。仮にその2人の歌が売れてなくてもNHKは2人を出し続けます(あ、歌は売れていると思いますが・・)

客も同じような踊りを見続ければ、いつかは「飽きられる」のでは。
(いつかか?)


こんな風に考えている人って居るんじゃないかなぁ~


明日(ToT)/~~~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(YOSAKOIソーラン祭り組織委員会)の記事画像
YOSAKOIソーラン祭りのロゴが変わった件について
年賀状
新YOSAKOIキャラクター
支部長会議
参加者フォーラム
同じカテゴリー(YOSAKOIソーラン祭り組織委員会)の記事
 東北関東大震災義捐金の募集 (2011-03-28 08:44)
 フラゲ情報 (2010-04-02 17:59)
 ロゴ変更の理由とは (2010-02-05 04:00)
 YOSAKOIソーラン祭りのロゴが変わった件について (2010-02-03 13:43)
 全道参加者フォーラム締切間近 (2009-08-13 15:43)
 その内容とは? (2009-06-22 13:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支部長会議より4
    コメント(0)