さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月15日

女満別龍舞隊東京物語20

昨日私の住む町内で行った町民劇は無事終了。

今回は大道具、音響と手伝ってきたが私のミス以外皆さんスバラシイ出来でした。

YOSAKOIソーランも演劇も仕込が第一。
長い練習期間をかけて練習したものが、たった一回の本番のためにあるってことが儚いですね。


(ココからは龍舞隊東京物語です)
=====================================
大空町にやってきた稲城市の先生
稲城市踊り子の振付変更も完了次はパレード形式


稲城市の踊り子のための、ターンなど比較的高度
な踊りが無い踊りに変更。
実際にオリジナルの踊りと稲城市バージョンで組み合わせて
踊ったところ特に支障は出なかった様子。

でも、踊りが簡素になった分踊りの迫力が減るかなぁ~と
思ったが、本祭で実際合体するまでどうなるか分からない。


さて、夜6時

大空町の野球場の駐車場は間口が85m程ある
パレードの練習するには良いところ

公園にある街灯&投光機を3台設置して夜の練習に備える
周囲は民家がほとんど無いので、音楽をかけても大丈夫。
ただし、600m離れたところに家があるので
9時以降は音楽を控えるようにしている。

パレード形式の練習

稲城市から来た先生は数回一緒に踊っただけですんなり
パレード形式の踊りも覚えてしまった。

あとは、稲城市の皆さんの踊る場所を想像しながら調整していく。
おつかれさま。


夜は交流会。先生を囲んでいつも龍舞隊がよく寄る居酒屋「漁火」
その夜は何と先生の好きな食材も出てきて、先生も満足だった様子。


2日目も先生とキッチリ練習&打合せして良いかたちで終了。


近年、本祭参加もなんとなく作業的になっていたチーム。
今回、稲城市の先生や、稲城市の踊り子の皆さんの情熱を感じた
龍舞隊メンバーの心も温まってきたようだ。



明日(ToT)/~~~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(チーム情報)の記事画像
薄荷童子15周年感謝祭
紋別流氷まつり開催報告
女満別龍舞隊東京物語25
女満別龍舞隊東京物語9
舞網走乱キャンプ
るべしべ梵天 結成10周年ビールパーティー
同じカテゴリー(チーム情報)の記事
 『第50回もんべつ流氷まつり』のご案内 (2012-02-10 20:06)
 薄荷童子15周年感謝祭 (2012-01-29 15:29)
 支部チームイベント情報! (2009-07-29 16:13)
 女満別龍舞隊ブログのおしらせ (2009-05-26 17:40)
 本祭チーム情報>東京農業大学 農天揆 (2009-05-21 11:42)
 本祭チーム情報>女満別龍舞隊 (2009-04-17 12:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女満別龍舞隊東京物語20
    コメント(0)