さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月19日

かみどん祭り

今日は、地元のいこいの森の閉園式でした。
併せて北海道遺産のSL雨宮21号の格納式も行われました。
格納式は、私が所属する郷土史研究会の主催で、そのために朝から餅つきです。

今回、私はつきませんでしたが、餅を丸めました。
お供え餅と参加者、関係者に配る250組の紅白餅を作りました。
餅を丸めながら、つぶあんを載せて3個、そのほかに4個も食べ、終わった後に納豆餅とおろし餅を3個ずつ食べたので、かなり食べ過ぎでした。
まだ、お腹が空きません。

さて、上川中央支部の「かみどん祭り」ですが、先日旭川市民文化会館のアスベストの問題で数ヶ月閉鎖になるとお知らせしましたが、代替案が決まったようですよ。

さっき、祭援隊のY田さんが地元の公民館で開催されたオペラを観に来ていたので聞きました。
12月21日(日)に東神楽町で開催される予定だそうです。
年末の忙しい時期に大変でしょうね。
なんでも、ポスターやチラシも印刷済みだったようですよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(支部大会)の記事画像
第15回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会
JINさんのTHIRD
とりあえず写真を・・
支部大会の結果
ひとまず支部大会がおわり
閉会式
同じカテゴリー(支部大会)の記事
 第15回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会結果 (2011-08-07 17:43)
 第15回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会 (2011-07-27 09:02)
 あっという間に支部大会 (2010-09-18 09:00)
 4月3日土曜日は日帰りで (2010-04-02 18:06)
 JINさんのTHIRD (2009-10-29 09:00)
 とりあえず写真を・・ (2009-10-28 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かみどん祭り
    コメント(0)