さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月12日

第17回YOSAKOIIソーラン祭り 反省点

今回はチームや踊り子ではなく、見物人という立場でも見させていただきました。
そこで感じたことを掲載したいと思います。
まずは、大通りの地下街出口付近には何らかの表示があった方がいいと思います。
今どこで何が行われようとしているかが全くわからないんですよね〜
この出口からはパレードの何回目とかスケジュール表が貼ってあると親切ですね。
あと、西8丁目の前の観覧席が無料だという表示が見当たらなかったんですよ。
「立ち止まらないでください!」って言われるとヨサコイに興味を持とうとする目を摘んでしまいますよね。
みなさんも何か感じたことがありましたら、コメントを書き込んでください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(YOSAKOI札幌本祭)の記事画像
第20回YOSAKOIソーラン祭りポスター
本祭ガイダンスの模様1
第19回YOSAKOIソーラン祭り本番!!④
第19回YOSAKOIソーラン祭り本番!!①
第19回YOSAKOIソーラン祭り審査枠一覧 その2
第19回YOSAKOIソーラン祭り審査枠一覧 その1
同じカテゴリー(YOSAKOI札幌本祭)の記事
 第21回YOSAKOIソーラン祭りにむけて (2012-03-13 11:28)
 第21回YOSAKOIソーラン祭り参加要項説明会in北見 (2011-11-12 00:10)
 道外16局でYOSAKOI特番の放送決定! (2011-06-26 10:11)
 オホーツク支部チーム本祭結果 (2011-06-14 15:25)
 第20回YOSAKOIソーラン祭りポスター (2011-04-20 13:05)
 本祭ガイダンスの模様1 (2011-04-04 20:22)

この記事へのコメント
私は、まだ4回くらいしかよさこいを知りませんが、確か学生が中心になって作っていったお祭りですよね
この頃、セミプロみたいなチームが増え、ファイナルに進める学生チームはありませんよね
各会場も学生達の士気を高める賞が減ってきていますよね
その景品が欲しくて、狂ったように踊るというのがあったのに、無いならまあ適当にやろかみたいに感じられます
清掃ボランティアや夜間警備は学生で楽で綺麗なことは大人賞も殆ど大人
お金が有る人だけが楽しむためねお祭りですね
学生部門(地方車や曲、歌い手や衣装をプロが入らず、学生だけでやっているチーム)とプロ、企業が加担しているチームと分けるべきだと思います
このままだと、学生チームは減っていきますよ
Posted by コトコト at 2008年06月28日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第17回YOSAKOIIソーラン祭り 反省点
    コメント(1)