さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月11日

第17回YOSAKOIIソーラン祭り結果~最終

今晩は、北見で叔父のお通夜です。
一昨年から親戚の不幸が続いています。
自分の年齢を考えるとおじ・おばがそのくらいの年齢になっているのも不思議ではありませんが…

さて、本祭の結果の続きです。
実は、去年ならファイナルの結果で終わりだったんですが、本祭の間に経験したことのないアクセスがありました。
しかも、PCからは600弱ですが、総数で2600なんです。
つまり、携帯からのアクセスがかなり多いと思うんです。
組織委員会のHPって携帯対応なのかわからないので、とりあえず重要なところは掲載しなければと思いまして…

というわけで、1次審査員賞の内容です。
これは、各ブロックの3位チームに贈られる賞で9チームです。
10ブロックありますが、3位チームの中で携帯投票の最上位チームがセミファイナルに進出できるんですよ。
第3ブロックのコンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学が携帯投票でセミファイナルに進出しました。

今回の投票結果が掲載されていましたが、3位チームで上位50チームの中に入っていなかったのが、薄荷童子と郷人の2チームでした。
1位のコンサフリークは1949件でした。

第1ブロック 薄荷童子
第2ブロック vaia-CHALLENGE999
第4ブロック 郷人
第5ブロック 関西京都今村組
第6ブロック JCB・夢翔舞
第7ブロック 酪農学園大学
第8ブロック AJG KIDS
第9ブロック 石狩流星海
第10ブロック 藤・北大&ホンダカーズ札幌

北海道知事特別賞は次の2チームです。

舞灯雄武
夢想漣えさし

これは、長年YOSAKOIIソーラン祭りを核として広域的な活動に取り組み、地域活性に大きく貢献したチームに対し、北海道知事より贈られるそうです。(札幌市外の道内チーム、祭りに通算8年以上参加、広域的に活動し道内地域の活性化に寄与しているチームとする)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(YOSAKOI札幌本祭)の記事画像
第20回YOSAKOIソーラン祭りポスター
本祭ガイダンスの模様1
第19回YOSAKOIソーラン祭り本番!!④
第19回YOSAKOIソーラン祭り本番!!①
第19回YOSAKOIソーラン祭り審査枠一覧 その2
第19回YOSAKOIソーラン祭り審査枠一覧 その1
同じカテゴリー(YOSAKOI札幌本祭)の記事
 第21回YOSAKOIソーラン祭りにむけて (2012-03-13 11:28)
 第21回YOSAKOIソーラン祭り参加要項説明会in北見 (2011-11-12 00:10)
 道外16局でYOSAKOI特番の放送決定! (2011-06-26 10:11)
 オホーツク支部チーム本祭結果 (2011-06-14 15:25)
 第20回YOSAKOIソーラン祭りポスター (2011-04-20 13:05)
 本祭ガイダンスの模様1 (2011-04-04 20:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第17回YOSAKOIIソーラン祭り結果~最終
    コメント(0)